FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

うちへ来て1月が経過した陽葵(ひまり)


 我が家にネザーランド・ドワーフの子供が来て1月が経過しました。生後まだ3ヶ月未満、彼女がこれまでに覚えたことを記録します。


◇ 恐る恐るのお散歩

 ケージの扉を開けておくと、当然と言えば当然ですが、恐る恐る外の世界へ出て来ます。「お外に出ていいのだろうか?」そんな遠慮も伝わって来ます。このあたり、序盤の脱走とはちょっと違った仕草です。

お散歩01

お散歩02

お散歩03

お散歩04


◇ 高いところが好き

 うさぎ と言うと、学校や牧場、動物園でのそのそ動いているのを抱っこして頭を撫でる、そんな触れ合いでありましたが、実際に生態を見ているとネズミやリスに似ています。元々はそんな系統の動物なんだとつくづく思わされます。ロフトを作ってやると躊躇することなくスルスルと登って己の生活空間にしてしまいました。

高いところが好き001

高いところが好き002

高いところが好き003

高いところが好き004

高いところが好き005

高いところが好き

高いところが好き02


◇ 穴を掘るのが好き

 野生の穴ウサギと交配させて作られたため、穴ウサギの遺伝子を受け継いでおります。何か潜り込むものがあるとその下に身を潜ませる習慣が身についております。誰が教えたわけでもないのに、、、。

穴掘るのが好き01

穴掘るのが好き02

穴掘るのが好き03

穴掘るのが好き04


◇ 排泄は1ヶ所で、助かります!

 飼育する前からとても懸念された排泄ですが、あっと言う間にトイレを覚えてくれました。正確には覚えさせたと言うよりも、ケージの中で自由にさせていたらある特定の場所ので糞と小便をすることが解り、そこにトイレを設置したら固定された、と言うところです。衛生的で面倒がなく、たいへん助かっております。

トイレ


関連記事
スポンサーサイト