FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

《一品:中華>上海料理>横浜>焼きそば》有名な「梅蘭焼きそば」はアイデア商品


 やっと今年も横浜スタジアムに通う日々がやって参りました。浜スタに通うと言うことは横浜中華街に通うと言うことで、今年もお店や料理の記録を残します。有名な「梅蘭焼きそば」は初めてでした。いろんな意見があろうかと存じますが私見を申し上げます。チェーン店がいくつもあるようですが、私が行ったのは中華街大通りから中山路に入ったところです。

梅蘭 食べログ

梅蘭 外観

梅蘭 地図


◇ 梅蘭焼きそば 特製海鮮

梅蘭 焼きそばのメニュー

 せっかくだからお値段が張るところで魚介類の入ったものを注文いたしました。それにしてもお値段は少し気になるところでありました。

梅蘭 焼きそば00
梅蘭焼きそば【特製海鮮】1617円(税込み)

梅蘭 焼きそば01

梅蘭 焼きそば02

 写真に供覧した通りであります。海鮮あんかけ焼きそばの上に焼きそばを炒めて焦げ目を付けた円盤状のものを載せている、そんな食べ物でありました。円盤状のかた焼きそばを壊して中に入って行き、焦げた焼きそばと中の柔らかいそば、具材を一緒に食べると、たいへん香ばしい味わいでありました。アイデア商品として面白く評価させていただきます。
 しかしながら、中の具材について申しますと、味は良いのですが、メニューの写真とは雲泥の差でありました。エビは一欠片のみで、帆立はごく僅か、あさりが少々、ほとんどがイカで、それも業務用スーパーに売っている冷凍物であることは明らかでした。1600円超えはあんまりだろう!、と言う料理でありました。 

 アイデアは素晴らしいし一般家庭で簡単に作れるものではありませんが、もう食べないかな?、と言うことで星3つにしておきます。

星3つ

関連記事
スポンサーサイト