FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

《店舗:ラーメン>佐野》ふらっと入ってサプライズ! 手打ち佐野ラーメン 佐野屋


 緊急事態宣言明けの日曜日、久しぶりにアウトレットに行こうとして、どうせなら佐野ラーメンとセットで!、と考え、佐野プレミアムアウトレットへと向かいました。お目当てのラーメン屋は有名な「いってつ」です。ところが、雨降りにも関わらず「いってつ」には長蛇の列、聞いたら20数人並んでいるとのこと、、、。打ちひしがれてアウトレットに向けて車を走らせたところ、「佐野屋」の看板が目につきました。お客さんが並んではいましたが4、5人程度、ここなら!、と思って列に並び、15分ほどで店内に入れました。ふらっと入った店が一級品であったなんて、素晴らしい体験を記録いたします。

佐野屋食べログ

佐野屋 地図
栃木県佐野市馬門町1903

佐野屋外観


◇ ラーメン 600円

ラーメン600

 つゆが印象的です。見た目同様、透き通るような味わい、混ぜ物なしの一本筋が通った、中国スープのような豊かな味わいに野菜からと思われるほのかな甘さ、素晴らしい一品でありました。麺は一般的な佐野青竹手打ち麺ですが、螺旋のような形態がつゆをよく拾い、たいへん良くマッチしておりおりました。加えて、焼豚がこれまたトロトロに口の中て溶ける、そんな柔らかさ、これも素晴らしい仕事です。メンマの味付けが濃く、遊び心を感じる、全体の中で楽しいアクセントとなっておりました。


◇ 手作り餃子 540円

手作り餃子540

 手作り餃子1人前540円はボリュームたっぷりで、中身は柔らかくジューシーで、外の皮はパリッと焦げて香ばしく、これまた名物でありました。

 
 以上、ふらっと入った店にサプライズ!、星4.5といたします。

星4と半

佐野屋ラーメンの説明


関連記事
スポンサーサイト