FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

ビートたけし さん が 故 志村 けん さん の死について語った最初のコメント


 タレントのビートたけし さんが11日放送のTBS「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなってから初の番組出演でコメントしました。たけしさんの思いをここに記録いたします。

たけし 志村けん コメント

 *****

 けんちゃんは、苦労してるからね。ひょうきん族ができたのは、漫才ブームの後で、どうにかドリフを追い抜こうって言って、ドリフはちゃんと作った、計算されたお笑い。お菓子で言えば大納言。ちゃんとした砂糖と小豆の味なの。ひょうきん族って言うのは、テレビの裏側まで見せる人工甘味料。人工甘味料と本物の味でやってった。新しいものに人の目は動くから、追い抜いたこともあった。そうすると結果的に両方ともダメになっちゃった。

 けんちゃんは加藤さんと組んで、ちゃんとした正当な東京のコントをやったの。そこに関西のコントが入ってきたんだけど、防波堤だった。けんちゃんのおかげ。東京のコントを深夜でも続けた防波堤。素晴らしい人。お笑いについては、芸人そのもの。俺はいろんなものに手を出すけど、この人はコント一筋の人。なかなかね、できないです。
 テレビの時代、いろいろ変化してもこの人はお笑いのコントと言うのもを突き詰めた。その代わりけんちゃんは、俺にこぼすけど「俺しゃべり下手なんだよ。しゃべれないんだよ」って正直に言うけどね。何もこれで逝かなくてもいいじゃんって正直ある。

 鬱になっちゃって、ノイローゼになっちゃったよ。何も考えなくなった。俺はこれからどう人生を歩むんだって…考えたよ。ちょっと冷静になってくれば、やりたいと思ったことを一生懸命やるだべきだと、それでしょうがない。余計なことを考えるのをやめようと思った。

安住紳一郎 アナウンサー:頼りないですけど、私たちもいますので…頼ってください

 *****

 一緒に頑張って来た戦友を失ったような、なんとも言えない悲哀を感じます。志村けん さん には謹んでご冥福をお祈りいたします。

関連記事
スポンサーサイト