FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

《レシピ:スペイン料理>アヒージョ》簡単!、たこ焼き機で作る魚介のアヒージョ


 家庭で簡単にできるスペイン料理、アヒージョのご紹介です。アヒージョ(ajillo)はスペイン語で「ニンニク」と言う意味で、従って「アヒージョ」と言う料理名はあくまで日本の外来語であります。この料理の定義はニンニクとオリーブオイルと一緒に食材を加熱して食べる料理となります。以下に準備と手順を列挙いたします。


◇ 食材とテーブルのセット

 今回の食材は、タコ、エビ、ホタテの魚介類にアスパラ、ぶなしめじ、ソーセージの6種といたしました。この他、ブロッコリーやピーマン、人参などの野菜、フランスパンを添えても良いと思います。テーブルにはたこ焼き機をセットします。今回のドリンクはビームハイボールといたしました。

具材

セッティング


◇ 調理から盛り付け

 器にオリーブオイルを用意して、塩胡椒、ガーリック、バジルを混ぜ合わせたスパイスを作っておきます。

オリーブオイル

塩胡椒ガーリックバジル

 たこ焼き機にオリーブオイルとスパイスを入れて熱し、ブクブクと泡が出て来たところで具材を入れます。香ばしく、具材により味わいが違いますので飽きない楽しい料理でした。

オリーブオイルとスパイスを入れて

調理

盛り付け


◇ 評価

 おいしくて次々食べてしまうのですが、終盤には急速に飽きと胃もたれが出現しました。サラダとか口直しは必要ですね。非常に簡単に食べれる利便性を評価して星3.5といたします。

星3.5


関連記事
スポンサーサイト