FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

《店舗:中華>広東料理>横浜>店舗》「牛バラチャーハン」と「牡丹園特性ヤキソバ」で有名な横浜ベイ戦士が集う 牡丹園(ぼたんえん)


 対巨人、首位攻防 横浜スタジアムの前に腹ごしらえ、食べログで3.52、高評価の人気店「牡丹園」に行って参りました。横浜ベイスターズ戦士 御用達のお店で、多くの写真やサイン色紙が壁を飾ります。

牡丹園 外観

食べログ 牡丹園

牡丹園 地図

 場所は中華街大通りを東に向かって香港路で右、数十メートル先の左側、占いの先にあります。

中華街 香港路


◇ 壁を彩るベイ戦士の写真やサイン色紙

牡丹園 壁写真 三浦

牡丹園 壁写真 001

牡丹園 壁写真 002

サイン色紙 桑原


◇ 牛バラチャーハン 1000円

 玉子、ネギ、チャーシューが入った薄味のチャーハンに、牛バラが乗っかっています。牛バラ肉は八角の香りが上品で、角煮のような味付けで柔らかく仕上がっております。当店の代表的料理とされており、全く非の打ち所のない完成度ではありますが、ま、ちょっとサプライズに欠ける、写真で見たそのまま、想像できるお味、と言う印象でありました。また食べてもいいけどやみつきになるほどではない、そんな感覚を持ちました。星3つ半でお願いいたします。

牡丹縁牛バラチャーハン

星3.5


◇ 牡丹園特性ヤキソバ

 こちらは「ルルブ横浜」の麺類のコーナーで紹介されているものです。金属の皿に盛られており、焼豚とイカ、キャベツ、人参、きのこを合わせてオイスターソース味のヤキソバです。海鮮+オイスターの濃厚な風味は、どんどん入り込んで来る!、グッと心を掴む!、そんな料理でありました。難を言えばイカに火が通り過ぎててやや硬いかな?、とも思いましたが、星4つです。

牡丹園 特製焼きそば

星4つ


◇ あとがき

 一般的に芸能人や有名人の写真、サイン色紙が多数壁を飾る店は味が落ちるとされますが、こちらの店舗は横浜DeNAベイスターズの選手ばかりですので私的には許せますね。もう少しいろんな料理をいただいて店舗としての評価を考えたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト