FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

《店舗:ラーメン>佐野》佐野ラーメンの代表的存在「青竹手打ち 大和」


 祭日の昼間、足利でテニスの大会があって応援に行った帰りに寄りました、佐野ラーメンの代表的存在である「青竹手打ち 大和」のご紹介です。「青竹手打ち」とは、小麦粉を練り打ち台の上にのせ太い青竹にのり、前後に移動しながら伸ばしていく製麺技法のことで、佐野ラーメンでは、こうして作られた自家製麺がよく用いられております。

大和外観01

大和看板

大和旗


◇ 食べログ情報

 以下に食べログの情報を供覧いたします。東北自動車道、佐野藤岡インターを出て、50号線を西に向かい、佐野アウトレットをやり過ごして9号で右折、270号と交差するところで左折すれば着きます。駐車場が第三まであり苦もなく駐車できました。店の入り口には記名する紙が置いてあって、来た人から順に名前を記載する形式でした。私が到達した段階で入店を待っている人は53人でありました。食べログの評価は3.71ですから行列はうなづけますね。

食べログ 大和

大和店舗情報

大和地図


◇ メニュー

大和メニュー


◇ ラーメン 630円

ラーメン


◇ 味卵ラーメン 750円

煮卵ラーメン


◇ チャーシューメン 830円

チャーシューメン


◇ 辛ねぎラーメン 750円

ネギラーメン


◇ 総合評価

大和 麺

 塩加減はしょっぱ過ぎず薄過ぎず、あまり魚臭くない薄い醤油味で、油が浮いてますが、そんなに油っぽくない、たいへん上品な味わいでありました。辛ねぎラーメンはさらに油っぽさをねぎが打ち消していて、香ばしさが加わっております。麺は太めの手打ちで、硬過ぎず、柔らかすぎず、もちもちとしっかりした食感でこれまた最高の味わいです。ほんの少し難を言えば、チャーシューが当たり前過ぎ、どこにでもある味でありました。これほどのラーメンですから特別なチャーシューを期待しました。高評価、星4.5でお願いいたします。

星4.5


◇ 店長の自己紹介

 最後に店長の自己紹介が張り紙されてましたのでこちらも供覧いたします。

大和説明01

大和説明書き02
関連記事
スポンサーサイト