FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

「食い道楽とグルメ道の頁」のカテゴリ扱いのご案内

 スピリチュアルをいろんな方向から検証しております。己の専門である医療の範囲から、少しだけ外れたメンタル面から、アスリートのスピリチュアル、芸術や手記、音楽からもスピリチュアルを求めて参りました。歴史的事実、世界の出来事、名所、著名人を紹介することにもスピリチュアルの要素があろうかと思っております。
 一つ物足りないものを見つけました。それは料理について、「食い道楽とグルメ道」に伴うスピリチュアルであります。もとよりある「衣食住薬とアンチエイジ」はあくまでアンチエイジングを目標とした衣食住薬のありかた、と言う趣旨のものでります。食べるものに絞って、それがアンチエイジにならないものであろうとも、その創造主が食べる人の気持ちに立って料理を作り、そのスピリッツが食事をいただくお客に伝わる、いわゆる食事を媒体とした創造方とお客(受け身)のスピリットの伝心みたいなものと思います。

 ただのグルメ経験の発表の場になりかねませんが、新いカテゴリをやって参りたいと存じます。

関連記事
スポンサーサイト