FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

「訃報」の記録を始めます


 先日、「3年B組金八先生」や「渡る世間は鬼ばかり」の出演で有名な女優、赤木 春恵 さん(94歳)が他界されました。年齢的には大往生と思われますが、通夜、告別式に参列の著名人のコメントを聞くにつけ、またも貴重な昭和〜平成を生きた人物が逝かれたのだなと実感いたしました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

赤木春恵さん写真

 それにしても、本年は多くの著名人が亡くなられた年であったと痛感しております。日常、「平成も今年で終わりとなって、、、」とか「平成最後の◯◯」と言った言い回しをよく耳にしますが、なにか、先を争うように平成の終わりとともに己の人生を終わらせる人が多かったように感じられます。ある意味人為的な出来事もありました。オーム真理教の死刑囚たちの死刑執行がまとめて行われました。本当のところは知りませんが、坂本弁護士一家殺害事件(平成元年)、松本サリン事件(平成6年)、地下鉄サリン事件(平成7年)など、平成年間に発生したオーム真理教事件を平成の間に締めくくるそんな意図が感じられますた。
 これまで、毎年更新して来ました「出来事」の欄に訃報も加えておりました。どう言う人を著名人/有名人とするかは明確な規定がなくあくまでも私の主観でやっておりますが、今年の訃報を省みるにつけ「出来事」以外に「訃報」も記録して参りたく考えるようになりました。これも「出来事」同様、随時、更新を加えていく「世界記録・出来事・年表 の記事一覧」のカテゴリとして扱って参ります。

関連記事
スポンサーサイト