アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

1つの演説として(?)、「保育園落ちた日本死ね!!!」

 恐らくは女性でしょう!、シングルマザーか?、首都圏だろう!、憶測が飛び交いますが、保育園に子供を預けるのが叶わなかった人からの匿名ブログが話題になっております。これも、多くの方がネットで読んだと思いますが、問題を風化させないよう、1つの記録として取り上げておきたいと存じます。

 *****

保育園落ちた日本死ね!!!

 何なんだよ日本。
 一億総活躍社会じゃねーのかよ。

 昨日見事に保育園落ちたわ。
 どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
 子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

 何が少子化だよクソ。
 子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

 不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
 オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
 エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。
 有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

 どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。

 ふざけんな日本。
 保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
 保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

 国が子供産ませないでどうすんだよ。
 金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。

 不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
 まじいい加減にしろ日本。

 *****


 色々と対象外のことに触れた不平不満で、とても正当とは申せませんが、日本国民の本音が垣間見れる文章だと思います。保育園に子供を預けなければ生活が苦しい、若い弱者に手を差し伸べる社会であってほしいと思います。
関連記事
