アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

思わぬ風水の経験;綺麗に磨いてあげたらゴルフ・クラブが喜んだ!?


 昨日、ちょっとした不思議な出来事に遭遇しました。ゴルフのクラブを磨いてあげたら、クラブたちが喜んで、ナイスショットを引き起こしてくれた、と言う話です。スピリチュアルな内容かな?、とも思いましたが、「掃除で開運」と言うのは立派な風水と思われ、「風水の関連とパワー事象」のカテゴリとしてご投稿いたします。


◇ 保有クラブのご紹介

 自分の保有するゴルフ・クラブをここでご紹介する必要はないのですが、セット購入ではなく、単発での無計画な購入を繰り返した結果、なかなか言うことを聞かない、いろんな家庭からの子供を預かる託児所、あるいは多国籍のアスリートが集まったチームのようになっております。ヒーローが日替わりで出る代わりに、信じていたのに裏切られることもしばしばで、世話の焼ける子供たちのような存在です。ゴルフ・バッグに入れている14本のレギュラー・プレーヤーは以下の表の通りです。

クラブ一覧 表

SPALDING ドライバー 写真
SPALDING 1W TourProGrind
:これは友人から譲り受けました、珍しい42.5インチの短尺であります。初心者向けですが、まあまあよく飛び、曲がらないので愛用しております。

BIG BERTHA FW 写真
CallaWay 3W BIG BERTHA
:10年以上前に何万もはたいて購入した古いモデルのスプーンですが、1ラウンドで1〜2回、200Y越えのとんでもない仕事をしてくれる「仕事人」です。

MACGREGOR RED TOURNEY UT SOLE
Macgregor UT4 Red TOURNEY UT
:今、最も信頼して150-160Yを打てるユーティリティです。大きなアーチを作らずコンパクトに振り抜くのがコツとなっております。

スポルディングHIGH BALL III 写真
SPALDING 5-7I HIGH BALL III
:アイアンは2種類のセットがあり、7番アイアンは2本となっております。5-7番にLOFT24, 27, 30の、SPALDING ユーティリティ・アイアンを愛用しております。

CHIPPER WOSS 図
WOSS GOLF CHIPPER WEDGE LOFT 35, 55
:アプローチに大きな課題がある私は2種類のChipperを駆使しておりますが、まだまだ、コントロール不十分です。バック・スピンがかからないのが不満です。


◇ 練習の終わりにクラブを磨いたら!!

 一昨日の土曜日、近所のゴルフ場、アフタヌーン・ハーフを一人で回りました。9ホールで50ですから、ゴルフの腕前はご想像に任せます。安いところなので、芝が禿げているところが多く、ずいぶんと土を被りました。

常総カントリー 写真

 昨日は、一昨日のラウンドの反省を込めて、午前中から練習場です。ウッドを中心に100球ほど打ったところで、「いまいち不調だけれど、今日はここまで!」と椅子に腰掛け、シューズを脱ぎました。ふと後ろを振り返ると、真後ろにお手拭きタオルのボックスがあり、その横にシューズ、クラブ用の濡れた雑巾が積み上げてありました。

加須インターゴルフガーデン写真

 突然、直感が現れ、クラブを「磨いてあげよう!」と思いました。実は恥ずかしながら初めてのことです。パターはそのままで、PWからChipper x 2本、9〜7の普通のアイアン、7〜5のユーティリティ・アイアン、そしてUT4、W5、3、1までです。1本につき2,3分ですが、13本で30分くらいはかかったと思います。クラブに張り付いた緑の人工芝を丁寧に剥がし、ブラシでこすって、雑巾で磨きをかけました。
 全部のクラブをバッグに戻して、帰宅しようとした時、風のせいかも知れませんが、クラブがサワサワと動いており、さも感謝の気持ちを表しているかのようでした。また直感が走りました。「クラブたちは磨いてもらって喜んでいる!」でした。

 磨いたゴルフ・クラブたちが喜びの表現!?

 「今ならこの子たちは私の言うことを聞いてくれる!」と確信し、ゴルフ・シューズを履き直して、手袋をはめて、もう一度、打ち直しました。果たして、芯を食い、ジャスト・ミートの連続で、素晴らしい打球ばかりでした。「こういうこともあるものだなぁ〜!」とかなり心が動かされた時間でありました。


◇ 風水で運が良くなる方法:掃除

 ふと、「掃除すると部屋が喜ぶ」、そんな言葉を思い出しました。ごくごく風水の初歩ではありますが、素人が日常に実践できる開運法であります。早速、ネットで検索したら以下の文章を見つけました。

 *****

風水で運が良くなる方法「全体運を上げる」掃除編

 普段の生活や仕事などで、良い事が続かずに悪い事ばかりが続き、運が悪いと思っていらっしゃる方も多いと思います。どうしたら運が良くなるのかと思っていても、なかなか良い方法が見つからなかったり、いずれ運が良くなるだろうと信じて毎日を過ごされている方がほとんどではないでしょうか。
 風水に興味を持ち、風水を始めようと思っていても、いろんな方法があってどれに手を出したら良いのかわからなくなってしまったり、風水を始めて運を良くしようとしても、縁起の良い置物などを買わなくてはいけないと思われたり、お金がかかるのではないかと思っている方が、もしかしたら多いのかもしれません。方角がどちらが良いということや縁起の良い物などを購入するのには、正しい知識や専門家のアドバイスなどが必要です。本格的に風水を始めるのには奥が深すぎると感じている方もいらっしゃるかもしれません。
 ですが、専門的な知識をあまり必要とせず、普段からしていることを続けることによって、結果的に風水と同じような効果をもたらすことをするとなると、話は変わってくると思います。専門的な知識は、もっと後にして、まずはいつもしていることをきちんとするようにすれば、風水的にみても良くなり、運が開けてくるという方法を紹介したいと思います。

掃除をすることで、全体運を上げる

 その方法は、「掃除をする」ということです。テレビなどで、風水をしている方の自宅訪問や芸能人の自宅訪問などで、綺麗になっている家の中をご覧になった方も多いと思います。運が良い方で、いろんな職業の方で成功している方の共通点は、家や部屋を綺麗にしているというところです。
 この、掃除をしていて、いつも綺麗にしているということが風水的にもとても良いことで、良い運である「福運」が家や部屋に来てくれて、家や部屋に長期滞在をしてくれているので、結果、生活面や仕事面で良いことが起こるということなのです。ですので、答えは簡単です。家や部屋を掃除して、綺麗な状態を保つようにしていれば良いのです。これは、誰にでもできることですので、特別なことをする必要は全くありません。専門的な知識も必要ありません。そして、家やお部屋の住環境を見直して、掃除して、整える事で、運が良くなっていくようにすることで、運が良くなっていきます。
 掃除はいつもしていることですから、新たにお金をかけることなく、無料で始められますし、しかも、運が良くなるとしたら、試してみたくなりませんか?

 *****


 家や部屋は自分の生活環境ですので、掃除することでその「気」を高めてあげることが、運気の向上につながるとの考え方には賛成です。今回、私が経験したのはスポーツの道具でありますが、そう言えば、昔、学生で野球部の頃、よくバットやグラブの手入れをしたものでした。その物への思い入れが高ければ高いほど、大切に扱おうとして、それが運気を引き寄せることを、人間は無意識に知っているのかも知れません。

 ちょっとした日常に風水を感じた次第です。


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する