アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

力強い「心と体の若返り」アファメーションのご紹介

 アファメーションの自己啓発における有効性とそのメカニズム、方法論を勉強いたしましたところで、1つ、力強いアファメーションで「心と体の若返り」を促すヘミシンク・エクササイズをご紹介いたします。モンロー研究所で作成されたものです。


「心と体の若返りPositively Ageless with Hemi-Sync」
 2. 調整しましょう


ヘミシンクで心と体の若返り CD図

 *****

 年をとる中で私たちは年齢に伴う肉体の老化についての常識的な考え方をしばしば耳にし、それを受け入れています。しかし、心と体の繋がりについて分かったことに鑑みると、自分自身についてどう考えるか、特に年齢についてどう考えるかを改めることで肉体の状態を変えられると思います。
 このエクササイズでは、創造的なビジュアライゼーションとアファメーションの効果を体験し、現在の年齢における、貴方の最も良い状態を実感します。エクササイズは邪魔の無い静かなスペースで行います。楽な姿勢で、きつい服装は緩めて、目を閉じます。

 しばらく深呼吸をしていきます。吐く息と一緒に体から緊張が放たれるのが感じます。吸う息と共に清らかで新鮮なエネルギーが体に入ります。吐く息で緊張が解き放たれます。清らかで新鮮なエネルギーを吸って、吐き、解き放ちます。ご自分の呼吸を意識しながら深く深くリラックスした状態になっていくのを感じて下さい。リラックスすればするほど新しい感慨や知覚に対してオープンになれます。1から10まで数えますので、リラックスを続けてください。10まで数えた時には深くリラックスし、静かで穏やかな状態になります。

 1, 2, 3, 4

 さらにリラックスします。

 5, 6, 7

 深くリラックスし、さらに穏やかに、、、。

 8, 9, 10, 10

 貴方は今、穏やかで開かれた状態にいます。この状態で年齢に縛られない肉体、心、精神をもたらすご自身の確固としたイメージを作っていきます。貴方がこれから発するアファメーションの語句、一つ一つが貴方の意識と感情、精神と肉体に深く浸透するようにしてください。この時間に縛られない深くリラックスした状態でアファメーションの言葉を声に出して、あるいは心の中で繰り返してください。

 +++ 以下、アファメーション +++

 私の存在のあらゆる部分が、私の意識的な思考や意図を聞き、それに応えます。これから私は、より大きな肉体的、精神的、感情的、霊的能力を造り上げます。

 私の骨格は強度を増し、密度を高めます。骨格が私の肉体と私のシステム全体をこれまでよりしっかりと支えます。姿勢はまっすぐとなり、日々、改善されていきます。関節はより柔軟に、潤滑になります。全ての面でこれまでより楽に自由に動けます。筋肉は強さと柔軟性を増します。私には弾力のある筋肉、容易に伸縮する筋肉が見えます。結合組織は強度を増し、よりよく構成され、快適に伸び縮みします。

 今度は、内分泌系があらゆる身体機能に必要なホルモンをバランスのとれた分量で分泌するイメージをしっかりと作ります。私の免疫システムはこれまでより強化され、能力を高めていきます。免疫システムは楽に体を守り、修復します。

 皮膚はより健康になり、より透明になり、引き締まります。皮膚はしなやかで強くなります。毛髪は強くなり、栄養が行き渡ります。毛は望みの色艶になります。私にとってその色艶とは、、、。私の歯と歯ぐきは強く健康になります。日増しに強く健康になっていきます。

 代謝は私のニーズや活動に合ったものになります。エネルギーを効果的に建設的に使います。体は体温をバランス良く効果的に調整します。暖かくなるべき時は暖かくなり、涼しくなるべき時は涼しくなります。

 五感は研ぎ澄まされ、より明晰に、日々、改善されていきます。知性は日増しに刻一刻と高まります。今の私はこれまでより明敏で、賢く、洞察力があります。記憶力は研ぎ澄まされています。これからの私は生きることへの情熱をより強く感じます。私はこれまでより好奇心が強く、よりクリエイティブに、そしてより知覚的になります。

 実生活においては、他者との感情的な結びつきを深めます。人を信じ、大切にし、うち解けて、気さくになります。新しい経験に対し私はよりオープンになります。新しい学びの機会や、新しい友人が見つかれば快く受け入れていきます。私は人生についての新しい夢を見ます。現実の中に私という無限の存在を夢想します。

 私は今、自分の能力を最大限に引き出せます。私の人生と、私が与え、私に与えられる全ての恵みに感謝します。

 +++ アファメーション終了 +++


 今度は、ご自身の言葉で、ご自分が「こうありたい」と想像することを思い描いたり、確認したりしてください。

 新しく得た信念を意識の奥深くに統合してください。貴方にとっての現実となるよう、その信念を感じ取り、強くイメージしてください。私が声をおかけするまでの間、これを行ってください。

 それでは、はっきりと目覚めた状態へと戻っていきましょう。心を音に委ねて目覚めた状態へと近づいて行きます。これから10から1まで数えて、さらに目覚めた状態に戻ります。1まで数えた時、貴方は完全に目覚めリフレッシュし、エネルギーに満たされます。それではご一緒に、、、

 10, 9, 8, 7

はっきりと目覚めていきます。

 6, 5, 4

 さらに目覚めます。

 3, 2, 1, 1

 完全に目覚め、リフレッシュし、新しくなりました。心身ともに完全に目覚めた意識状態に戻りました。おかえりなさい。

 *****

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する