アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

カテゴリの追加と見直しのお知らせ

 さて私事、ブログを続けて行くにあたり、自分の文章がどういう範疇のものであるかを常に考えております。これまで勉強して来たことを整理して、まだ不足している分野、手つかずな分野を明らかにするためです。例えばスピリチュアルにしても、アセンション(精神世界への次元上昇)の内容と運気や引き寄せ、ホ・オポノポノ、死生観、その他、様々が一緒になっております。最近は、「運気の流れ」、「チャネリング」の題材を多く扱いました。これらをスピリチュアルから独立したカテゴリに分類することといたしました。
 また、仕事柄、医療系の内容も時々は投稿しております。今年になって、マクロビオティック、糖質制限食、パレオダイエットと、食事、栄養についても考えて参りました。これも一つのカテゴリとして扱いたく存じます。
 以上から、新しいものを加えて、以下の如くカテゴリの見直しをいたしました。


【従来のカテゴリ分類】

 ・お知らせ/ご挨拶
 ・スピリチュアル
 ・瞑想/ヘミシンク関連
 ・風水学入門
 ・スピリチュアルの周辺
 ・時事/歴史などへの雑感


     ⬇

【新しいカテゴリ分類】

 ・お知らせ/ご挨拶
 ・スピリチュアル一般

  :アセンションと運気、引き寄せ以外のスピリチュアル一般の内容
 ・アセンション関連
  :アセンションの解釈と精神世界への次元上昇に伴う諸現象
 ・運気、自己啓発、具現化
  :人間の運気の流れと、引き寄せ、ホ・オポノポノなどの成功哲学
 ・瞑想とヘミシンクの世界
 ・スピリチュアルの周辺
 ・医療とアンチエイジ

  :外科のみならず健康のための医療と栄養、アンチエイジングをスピリチュアルな視点で
 ・風水とその類似事項
 ・時事、歴史へのコラム


※なお、精神科領域の題材で、どちらかと言うとスピリチュアルの扱いと考えるものは「健康と医療」ではなく「スピリチュアル一般」に分類いたします。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する