FC2ブログ

アセンションへの道程 〜ある外科医のスピリチュアル〜

アセンションを目指したある1外科勤務医のスピリチュアルおよびその周辺事項への探求をご紹介します

《一品:中華>チェーン》どこにでもあるバーミヤンの五目そばにサプライズ


 中華の五目そばはけっこう好きなメニューで横浜中華街でもオーダーすることはしばしばです。ところが、なかなかそこらの中華料理専門とされる店舗で注文しても良いものに出会えません。例えばイオンモールによくある紅虎餃子房の五目中華は餡が多過ぎてどろっとした重苦しさを感じ、また味つけも甘過ぎ、塩辛過ぎと癖が強い一品であります。思わぬところでいい五目そばに出会えましたのでご報告です。

バーミヤン店舗

 なんと!、それはバーミヤンでありました。あまり期待しないで、ただ腹を満たすために入店して、メニューを見て思わず引き込まれました。

五目ラーメンの紹介

 きのこ類、なめことキクラゲですが、これがふんだんに使われているところに斬新なアイデアを感じましたし、具沢山の印象が強く、もしかして掘り出し物かも?、と思わせました。

五目ラーメン

 大正解です。具材は、豚肉、エビ、イカ、ホタテ、白菜、人参、中国菜までは普通ですが、なめことキクラゲはかなりの量が含まれます。特にキクラゲは細かく千切りになったものがあらゆる一口に含まれてきます。味はやはり餡の甘味があって、その下のスープは普通の中華スープでありますので、それほど珍しいものではありませんでした。それにしても、横浜中華街以外ではなかなか出会えなかった良い五目そばに、全国には無数に展開しているチェーン店で出会えるとはサプライズでありました。星3.5でお願いします。

星3.5


スポンサーサイト